午後6時以降仕事のメールや電話は違法です。【フランス】

午後6時以降仕事のメールや電話は違法です。【フランス】

記事ソース:It’s Now Illegal to Answer Work Emails After 6 p.m. in France

記事内容訳とか

France is banning employees from checking and answering work emails after 6 p.m. local time, as one of the most enchanting places to live becomes one of the most enchanting places to work. (This is the same country that created the 35-hour workweek in 1999, if you weren’t jealous enough already.)

building

フランスは世界で最も住むのに魅力的な場所が世界で最も働くのに魅力的な場所になるため現地時間の6時以降仕事のメールや電話を受けるのを禁止しました。

(この国は同じく1999年に週35時間の労働を義務付けた国で、ひょっとするとコレすら既にうらやましく思える人もいるかもしれません。)

おふらんすでは従業員が午後6時以降仕事のメールや電話を返すのは違法になるらしい。

もちろんGoogleFacebookフランスオフィスも例外ではない。

google1

色々とからくりはありますが実にフランスらしい。

ちなみにこういった取り組みは既にドイツでも一部行われているようです。

ひとこと

カナダがこれに続いてくれれば会社勤務も悪くないかも・・・?。

日本は国はお国柄こういう流れには絶対続けなそうですが世界基準になれば嫌でも従う?

というかフランスみたいに外部から資源が入ってくる国は良いけど日本がやったら経済持たないか・・・。

de58cae8b3613951765c0a6db5c71236_s

というか日本に憧れているフランス人沢山いるけど日本に来て働いたら1日で過労死するんじゃないか・・・。

こんな記事もみつけました。

【日本人と外国人の違い】数字でみるフランス人との12の違い
フランス情報:マダムリリー

怠け者と思うか羨ましいと思うかはアナタ次第・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です