5万ドルの価値のあるNaoki Hiroshima氏のTwitterアカウント@Nが本人の手に戻った模様。

2014/02/27

先ほどTwitterをチェックしていたらこんな感じの見慣れないフォローした覚えのないアカウントがあったので詳しく見てみると、一切ツイートも無く凄く怪しい・・・。

nisen

アカウントはこちら。

ツイート&フォロワー無しのアカウントをフォローしたといえば以前の記事で紹介したソーシャルエンジニアリングの被害を受けたNaoki Hiroshima氏のアカウントくらい。

@Nアカウント盗難事件にGoDaddyがコメントしたそうです。

気になったので@Nで検索をかけてみたところ案の定BINGOでした。

naokijpg

今まで卵アイコンでツイート&フォロワー0だったこのアカウントが本人の手元に戻っているではありませんか。

幾つか祝福のメッセージのやり取りのようなものも垣間見えます。

注目していたニュースだったので無事本人の手元に戻ってよかったです。

今後このような被害が出ないよう当人のGodaddyをはじめ他のホスティングサービスやクレカ情報等大切な個人情報を扱う企業等にはより慎重になっていただきたいですね。

とりあえず@Nに向けてお祝いツイートをしておきました。

こんな騒ぎに巻き込まれたアカウントですが、未だに購入したいと思う人はいるんでしょうか。

逆にこれだけ話題になったのでもっと高額な提示をしてくる人もいるかも?