Vimeoで”Me”をマウスオーバーしてもメニューが表示されずログアウトできない時にログアウトする方法

Vimeoで”Me”をマウスオーバーしてもメニューが表示されずログアウトできない時にログアウトする方法

日本語でググっても見つからなかったので備忘録。

「Vimeo ログアウトできない」とググると最初に出てくるのがNanapiの記事。

「Vimeo(ヴィメオ)」でログアウトする方法

はい、普通にログアウトする方法は知ってるんです。

けどできないからググってるんです・・・。

何故できないのかと言うと、nanapiの記事にある通り”Me”にホバーしてもヌルっとあらわれるはずのメニューが表示されないんです。

vimeoでマウスオーバーメニューが表示されない

こういう不具合はWebをやってる人間なら大抵ローカルのCacheが問題なんだろうなという予想をすると思いますが、そんなのはもちろんスーパーリロードやキャッシュクリアなんて何度もやってみました、しかし未だにMeは微動だにせず。

解決方法

そこで英語版のForumで解決方法(?)を見つけました。

Vimeo Forum/Help | How do you log out of Vimeo now?

投稿を見ると、この不具合自体は7年前からあるようなんですが未だに治ってないんですね・・・。

質問の投稿は7年前

酷い。

http://vimeo.com/log_out
※リンク先へジャンプするとログアウトします。

上記のリンクへアクセスすると強制的にログアウト可能です。

メニューが表示されないという根本的な問題の解決方法はまだ分かりませんがアカウントを切り替えたいのにログアウトができないみたいな人には一応これで解決可能です。

アカウント毎の問題かと思いましたがアカウントを切り替えても表示されません。

クライアントサイドの問題かと思いブラウザを変更してみましたがこちらも表示されません。

もしかしたらFBと連結してるアカウントの一部には表示されないのかもしれません。

原因は謎ですが運営様サイドには早く修正してほしいものですね。

ひとこと

きっとWebも平面の時代の終焉は近い(キリッ

という事で最近WebそっちのけでYoutubeのチュートリアル見ながら3DCG制作ソフトのMAYA2015に嵌ってます。

絵心が無い僕でも3DCGアニメが作れちゃうって素敵。

現在はこれくらいのレベル。

最初の目標は人型オブジェクトに厨二っぽいアクションとエフェクトを付ける事w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です